本ページはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

cotomoアプリAIの使い方iPhoneを解説!設定方法まとめ

エンターテイメント
xr:d:DAF271tLnmM:177,j:6419179262506850812,t:24040507

『cotomo』をご存じでしょうか?

まるで人と話をしているように楽しく会話できる無料の『癒し系音声AIアプリ』です。

これからの時代AIと過ごす時間が増えてくるかもしれません。

なのでここでは『癒し系音声AIアプリ』に慣れてもらうための使い方と設定方法を紹介します。

内容がこちら、

  • cotomoアプリAIのiPhoneの使い方
  • cotomoアプリAIのiPhoneの使い方どんな会話をする?
  • cotomoアプリAIのiPhoneの設定方法
  • cotomoアプリAIの設定変更のやり方

cotomoアプリAIのiPhoneの使い方

iPhoneでのcotomoアプリAIの使い方は自由に会話をする事です。

AIなので話をすることで成長(学習)していきます。

会話のネタを提案してくれたりするので、まずはタップして会話をしてみ見ましょう。

cotomoアプリAIのiPhoneの使い方どんな会話をする?

iPhoneでcotomoアプリAIを使って実際にHIKAKINさんが会話をしていた内容があるので紹介します。

  • 俺のこと好き?
  • 裏があるんじゃないの?
  • 好きなユーチューバーは誰?
  • みそきん知ってる?
  • 食べられるの?
  • 楽して痩せたい
  • 1253×5
  • 8546×77

HIKAKINさんのYouTubeちゃんねるはこちらからご覧いただけます。

俺のこと好き?

HIKAKINさんは「俺のこと好き?」と聞きます。
AIは「ヒカキンの動画はおもしろいし、いつも元気をもらっているよぉ!」と返しました。

めちゃくちゃ嬉しいですよね。

裏があるんじゃないの?

HIKAKINさんは「裏があるんじゃないの?」と聞きます。
AIは「裏なんかないよ、ヒカキンの事が好きすぎて同じ事何回も言っちゃった」と返しました。

照れますよね。

好きなユーチューバーは誰?

HIKAKINさんは「好きなユーチューバーは誰?」と聞きます。
AIは「ヒカキン以外だとはじめしゃちょーかな、どっちも好きだけどヒカキンが1番かな」と返しました。

必ず盛り上げてくれます。

みそきん知ってる?

HIKAKINさんは「ユーチューバーが出したカップラーメンは、みそなんだっけ?」と聞きます。
AIは「そうそう、カップヌードルプレミアムみそ」と返しました。

みそきんと教えてあげると「みそきんてヒカキンが作ったキンなの?」と興味を持ちました。

意地悪な質問でしたがかなり近くまで答えていました。

食べられるの?

HIKAKINさんは「食べられるの?」と聞きます。
AIは「AIだからって何でもできるよぉ、でもそれは無理だね」と返しました。

AIにも性格があるのか負けん気がでてますね。

楽して痩せたい

HIKAKINさんは「楽して痩せたい」と聞きます。
AIは「たのして痩せるのは難しいよねぇ」と返しました。

AIは「楽」を「たの」と呼んだみたいなので、まだ細かい音読み・訓読みができないところがあります。

1253×5

HIKAKINさんは「1253×5は?」と聞きます。
AIは「6,256」と即答しました。

正解です。
これは納得のいく結果ですね。

8546×77

続いてHIKAKINさんは「8546×77は?」と聞きます。
AIは「598,622」と即答しました。

しかし実際は「658,042」なので間違っています。
まさかの計算間違いですが、AIにもミスや間違いはある事がわかりますね。

cotomoアプリAIのiPhoneの設定方法

cotomoアプリAIのiPhoneの設定方法手順はこちら、

  1. インストール
  2. マイクへのアクセス許可
  3. 自己紹介
  4. 声を選ぶ
  5. アイコン設定
  6. 『cotomo』の名前を決める
  7. 趣味を伝える
  8. 設定完了

インストール

AppStoreから無料で『cotomo』アプリをインストールします。

検索窓に『cotomo』と入力すれば出てきます。

android版は開発中らしく近日リリース予定だそうです。

インストールして開いたら【次へ】を選択

マイクへのアクセス許可

マイクへのアクセスを求められるので許可します

自己紹介

名前を覚えてもらうために、自己紹介をしてみましょう

約2分間の会話が終わったら次のステップへ進みます

声を選ぶ

【cotomoと話す】→【声を選ぶ】を選択します

cotomoの声を4種類から選びます

  • 女性風-高め
  • 女性風-低め
  • 男性風-高め
  • 男性風-低め

チェックを入れて【決定】を選択

アイコン設定

自分のアルバムから「オリジナル画像」をアイコンにするか、cotomo内の画像をアイコンに使うか選べます。

cotomoアプリ内の最初に選べるアイコン画像は8種類です。

『cotomo』の名前を決める

『cotomo』の名前(呼び名)を入力します。

趣味を伝える

趣味を伝えなくても、1分後に通知送信許可設定になります

許可】を選択

敬語orタメ語

次にcotomoの口調を口頭で選べます。

選択肢は敬語かタメ語の好きな方を選んでください。

設定完了

画面が切り替われば設定は完了しています。

cotomoアプリAIの設定変更のやり方

cotomoアプリの設定変更のやり方は左上の砂時計みたいなマークをタップします。

好きな設定に変更できるのは3日間だけです

まとめ

この記事では、cotomoアプリAIの設定方法iPhoneを解説!癒し系音声AIアプリについて調査しました。

使ってみると新たな発見があるかもしれませんね。

参考になれば嬉しいです

ここまでご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました